妊娠で味覚が変更!!スナック菓子の誘惑が止まりません。

5年前に妊娠してから、急に味覚が変更しました。
あまり好きではなかったスナック菓子が、とにかく食べたい。
悪い食べ物とは言いませんが、お菓子なので、ご飯も食べすに毎日食べ続けると、栄養が偏る事ぐらいは解りますので、妊娠中はとにかく、我慢し、我慢の限界を超えたとき、少しだけ食べていました。
その時は、出産すれば元の味覚に戻る、と思っていたのですが、出産しても元に戻る事はなく、今度は、授乳の為、我慢する日が続いてきます。
ようやく、子供の離乳食が始まると、今まで、我慢していたスナック菓子に伸びる私の手が止まりません。
最初の頃は毎日一袋、それも夜中に食べていました。
このままではいけない、と、スナック菓子に変わる、私の心を満たすお菓子はないのかな~と思い、まず、ポテトチップスをレンジで作れる商品を発見し購入します。
ただ、自分で作らないといけないので、面倒臭がりの私は、またまたスナック菓子に戻ります。
んーなんか良いお菓子ないのかな?
見つけました、同じスナック菓子ではありますが、野菜チップスです。
「野菜」という、その言葉だけで身体に良い、と思い、その上、お味は、思っていたよりおいしい!!
ミニセグウェイの中でもキントーンが人気を誇るその理由と比較
それからは、野菜チップスを見つけると、大量買いです。
あれから5年、昔ほどスナック菓子を浴する事はありませんが、でも、たまに、食べるとやみつきになる味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です